ハリハリのブログ

人に見せても良いと判断した思想感情を記録しておくための保管庫

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂瞑想と、痛む体に通す筋(スジ)について

この一か月くらい、お風呂瞑想をやっています。 参考にした元ツイートが見つからないのですが、だいたいこんな内容でした。かわいいイラストで描いてありました。 ①今日もいちにちおつかれさまー!と自分に声をかけながら湯船に入る②体の各部位(内臓や感覚…

ムーラバンダを締めたらあっさり肩こりが緩和した件

ヨガの用語にムーラバンダというのがあります。長年ヨガをやっている方のブログを読んでいて知りました。 ヨガの練習中にいくつかポイントになるバンダがあるのですが、私がことあるごとに注意されるのが「ムーラバンダ」。「ムーラ」とは「根っこ」「バンダ…

ヨガで改善したらいいなと思うこと覚書

そもそもヨガ案件じゃねーよ生活改善しろと言われそうな内容含む。だってヨガやってたら健康的な生活が自然としたくなるって聞いたから……。 上から順に直そうとするとか、スタンプラリーのようなタスク扱いするのではなく、後々に改善されたことがあるかな~…

ヨガはじめました

昨日、近所にあるヨガ教室の体験レッスンを受けてきました。外観古いビルの中だったのでちょっとどきどきしたのですが、室内は綺麗で広くはないながらも機能的に整備されていて、とても好み!でした。 私がヨガに初めて触れたのは大学1回生のとき。基礎教養…

シンパ×カリスマ型カップリングはいいぞ~グラアンから黛赤まで~

聞いてほしい。推しカプのルーツをついに見つけてしまった。 文学少女と萌えの出会い 三つ子の魂百までとはよく言ったもので、べつに三歳のころに出会ったわけではないが小学校のころに読んだある小説が、私の萌えの原点だ。私はよく本を読む子供だった。し…

あいさつは夫婦生活をハッピーにする

昨日は友人の結婚式でした。 なんていうか、花嫁姿っていいものですね。ウェディングドレス、カラードレスともはちゃめちゃに可愛くてそして当然ながら友人もはちゃめちゃに可愛かったのでひたすら眼福でした。さすが俺の嫁。新郎さんも誠実そうな方で嬉しく…