ハリハリのブログ

人に見せても良いと判断した思想感情を記録しておくための保管庫

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガは成長を求めないのかもしれない

ヨガを始めて一か月が経過しました。教室の月会費も更新し、二か月目も通い続けそうです。 頭の中でごちゃごちゃ考えて勝手にイラつきMAXだった日でさえ、一時間がっつりと体を動かすとだんだん頭の中が静かになってレッスン場を出ていくときには平常心にな…

朝ヨガってやつをはじめました。

朝ヨガ=(早起きして)朝にヨガをすること、です。とりあえず以前より四十分早起きして、太陽礼拝5セットと肩こりに効くポーズをひとつかふたつ、ってかんじでやってます。何事もそうだけれど、回数をこなすのってやっぱり大事だと思うのですよ。週に1回…

車の顔がわからない私が惚れたホンダ

興味のないものは区別がつかない。 六つ子はシルエットで見分けられるのに、AKBは顔写真を並べられてもだいたい同じに見える。プロ野球球団をセリーグとパリーグに正しく振り分けられない。車の種類の区別なんて全くつかない。国産車か外車かを正しく判別で…

ハリハリはミニマリストであるか?

友人に「あんまりもの増やしたくないんだよねー」と言ったら「ミニマリストなの?」と訊かれたことがある。マジで何もない部屋に住んでいるミニマリストをテレビの特集で見たのを思い出しながら、「ああいうのじゃないですよw」と答えた。 が、いまあらため…

スマホを水没させたたのでプチネット離れしてた

先週末に我がiPhone6をボチャンとやりましてね。時間が短かったのと、帰宅してから丸2日乾燥させたのが良かったのか今のところ以前の通りにうごいています。 このブログを読んでいる人の相当数が当てはまる気がするのですが、私のスマホの使い方は基本「ヒマ…

供給は正義だ、供給こそは正義だ

小学生のころ、友だちのお母さんの知り合いの娘さんが出演しているという小劇団のミュージカルに連れて行ってもらったことがありました。高校生と大学生が主な構成メンバーで、今思えば技量も高かったわけではない(実際、その一年後には解散公演をしていた…