ハリハリのブログ

人に見せても良いと判断した思想感情を記録しておくための保管庫

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遙かなる時空の中で3感想 梶原景時について語りまくってみた

はい、誰も待っていないでしょうがお待たせしました。前回予告したとおり、梶原景時についての記事です。まさか乙女ゲーから推しキャラ上位ランカーがでるとは予想もしていなかったのですが、大好きです。 以下前回同様ネタバレ祭りですので自己管理をお願い…

遙かなる時空の中で3感想 好きなルートの好きなところを語るよ

「遙かなる時空の中で3」全エンドクリアしたどー!! PSStoreでセールしてたんで思わず買いました。すごい時間泥棒でした。 女子高生である主人公は、ある日不思議な少年との出会いによって「白龍の神子」に選ばれる。少年に導かれ時空を越えた先は、源氏と…

意識高いと言われるのが怖かった ~ヨガツイートに関する葛藤~

どーも、朝活が楽しくなりすぎた結果かるい過労(+季節の変わり目による体への負担)でダウンしましたハリハリです。 それでもなんだかんだ朝ヨガ朝活は続いています。午前中のパフォーマンスが上がる(副次的に過労になりやすいので注意)のと、細々した雑…

映画「ドリーム」感想とか考えたこととか

映画「ドリーム」見てきました。 映画『ドリーム』オフィシャルサイト - 20世紀フォックス 1962年に米国人として初めて地球周回軌道を飛行した宇宙飛行士ジョン・グレンの功績を影で支えた、NASAの3人の黒人系女性スタッフ、キャサリン・ジョンソン、ドロシ…

世界は進歩している~ミュージカル「パジャマゲーム」感想~

!注意!ふつうの感想エントリではありません!北翔さん美しかった!とか新納さん格好良かった!みたいなことはあんまり書いていません。お二人とも素敵でしたがお二人が素敵だったことは他のブログがほめたたえているはずなので私は別の話をします。ネタバ…

ねじってねじってお腹をへらす

朝一番に胃もたれを感じると悲しくなりますね。ハリハリです。 昨日会社の歓迎会があったんですよ。焼肉飲み食べ放題という、仕事飲みとしてはけっこう異例なお店チョイスでしたが案外と盛り上がりました。常に手を動かしていられるからかなんとなく雰囲気が…

チューニングってなんだったんだろう

今朝方、懐かしい夢を見ましてね。高校の吹奏楽部のメンバーに再会して、合奏をしようってなったんですよ。それでチューニング(音程合わせ)をまずやるんですが、全員てんでばらばら。ピッチのずれで音がぐわんぐわんしていました(わかる人にしかわからな…